骨盤を整えるならお尻や太ももから

骨盤

骨盤矯正っていったいどんなメリットがあるの?

骨盤矯正ってどういいの?って思う人も多いんではないでしょうか?

骨盤矯正って一般的に産後だけだと思っている方も多いんではないでしょうか。

では、今から詳しくお話ししていきましょう。

まず骨盤の絵から見ていきましょう。

特徴はやはり、出産をするために骨盤が大きく横に広がっているのが特徴です。

この形を見るとやはり女性の骨盤って広がりやすく、産後や40代くらいからお尻の周りにお肉が付いたりしやすいのが分かりますね。

ここからが骨盤矯正おすすめなポイント!

ぽっこりお腹を引き締めたいと思う方はぜひおすすめです。

骨盤が開くと先ほど見ていただいた骨盤内の筋肉や内臓も下垂してしまいます!!

しっかりと安定した場所に収まるようにしているだけでぽっこりなお腹が軽減されます。

骨盤矯正するならお尻と太ももから攻める!

なぜ、お尻?なぜ太もも?これは骨盤周辺の外側の筋肉(アウターマッスル)と内側の筋肉(インナーマッスル)を両方から刺激してあげることで骨盤内の筋肉が正常な位置に戻ろうとするからです。

まずは、このあたりの筋肉を刺激し動かしてあげることが、下腹ぽっこりなお腹を改善につながることでしょう。

あなたが骨盤トレをするメリット

お尻を引き締める効果 

内もものタルミがなくなる 

腰痛予防や再発防止

これらの効果が得られます。カラダの内側と外側から引き締ていくことでより骨盤の安定に繋がります。

女性は特に産後から年々カラダの変化が顕著に現れます。早めの対策で40代からの折り返しを美しく健康でいられるようにしていきましょう。

 

TRAINING BASE へぐり整骨院

タップするとかかります

079−233−9088

へぐり整骨院

You Tube チャンネル登録はこちらから