便秘解消に骨盤『トレ』がオススメな理由

骨盤

便秘でお悩みのあなた・・・

毎日、お腹が重い、常にお腹に膨満感や苦しいなどの経験を若い時からしているあなたに朗報です。

今のままでは、カラダにも悪いとわかっているのに、つい薬に頼ってしまう。

そんな便秘のあなた薬に頼らず一日も早く便秘解消したくないですか?

便秘になる理由

便秘になる理由の一つに、デスクワークなどの仕事や座り仕事が原因でなったり運動不足からの便秘も多いです。

これらを改善していくにはお腹の中の『腸の運動を活発にしていかないといけません。

この腸内の運動ともう一つ、食物繊維や善玉菌であるビィズス菌の作用が便秘の解消になるわけです。

腸内の環境は無数の菌が住んでいます。これらの良い菌と悪い菌を作りだすのはあなたの腸内環境です。

これらの腸内運動を蠕動運動といいます。

この運動量を少しでも増やしてあげることで便秘解消に一歩近くことでしょう。

便秘のリスクとは?

便秘になるとこんなリスクもある。腸内の悪玉菌が増えるとお腹の中に有毒性のガスも増えます。

最近、なんか口臭がって思う方も注意が必要です。便秘が原因で腸や胃が異常発酵して呼吸の際に口臭として現れる時もあります。

次に便秘から頭痛も併発する場合がある。これは腸内の環境は自立神経の乱れやイライラで頭痛に移行する場合があります。

最後に一番怖いリスクが、腸閉塞(イレウス)や大腸ガンにも。

腸の運動機能が正常でなくなるために動きがなくなります。

大腸ガンについては便秘による薬の依存でなることが多いです。

近年女性のガン死亡率がこの大腸がんが1番です。常日頃から気をつけていることが大切です。

便秘解消から肌も綺麗に!!

女性にとっても永遠のテーマってやはり『美』ですよね。

その腸内の環境が悪かったり、油ものやジャンクフードばかり食べていては、腸内環境も悪くなるばかりです。

便を介して体の毒素や不要物の90パーセント以上が排泄される場所です。

女優さんや俳優さんはこの腸内の環境を整えるために日々食事や運動などを積極的に取り入れています。

『腸を制するものは美を制す』とゆうくらい腸内環境が大切なわけです。

便秘が原因で様々なことが起きる前に対処しておきましょう。

骨盤リセット & 骨盤『トレ』で便秘解消に!

骨盤内と腸の中からしっかりと動かすことで便秘の解消に近づきます。

こちらの動画は骨盤の内側の筋肉と外側の筋肉を強化している動画です。

骨盤やお尻周りを動かすことでインナーと腸内の運動に働きかけます。

体幹トレーニングの体験はこちらから

TRAINING BASE HEGURI

タップするとかかります

079−233−9088

へぐり整骨院

You Tube チャンネル登録はこちらから